「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

昨日は、オンラインでご相談を4件受けました。

 

さすがに首と肩がガッチガチ💦

朝になってテニスボールでほぐしたら楽になってホッとしました。

 

 

でも、終了後に

インスタのプロフィール欄がより分かりやすくなったのでよかったです♡

なんて、うれしいメッセージをいただき、にんまりでした。

 

 

わたしね、

「食べること、喋ること、書くこと」が昔から大好きで・・・

 

 

小学校から中学卒業まで、7年間同じ子と交換日記をしていました。

mailのない時代、文通もかなりの人数としていました。

 

 

一対一で心を通わせる、言葉のやり取りが好きなんです。

 

 

高校、大学生になると、それは何か美味しいものを食べながらの

お悩み談議に代わりました。

 

 

でも、やっぱり少人数、1対1が多かったな。

 

 

この

「昔からやってきていた好きだったこと」が、

今しているお仕事にそのままつながっていると

気がつきました。

 

 

 

「好きなことを仕事にしたい!」って言い続けてたけどさ、

普通にやってるじゃん、私!!

 

と思ったわけです。

 

 

 

最近、相談を受けながら

目の前の方と濃いエネルギーを共有してる感覚を感じることがあります。

 

 

そんなときは大抵、いい感じに肩の力が抜けている。

 

 

素で話せる相手だと、やっぱり出てくる言葉が違うんですよね。

 

 

リラックスしている状態だと、

よりその人に合った内容がフッと湧いてきます。

 

 

 だから

常識の枠にとらわれない、

今その人に必要な情報を伝えることができる✨

 

 

元々、私自身が、

世の中の常識に沿ってやらなければ・・・と考えるタイプ。

(今その枠をとっぱらっている途中ではありますが)

 

 

でも、世の中の人って

一人ひとり違うじゃないですか。

 

 

 

本来、アドバイス内容が

同じでいいわけないんですよ!

 

 

やる気スイッチというか、

これならできます!という行動スイッチも

人によって違います。

 

 

そのスイッチを的確に「オン」にするために

リラックスして迎え入れることを、

めちゃくちゃ意識しています。

 

 

 

緊張感がなければないほど・・・

相談内容はめっちゃ面白い展開になるのです♪

 

 

 

 

 

 

特大のスマイルでお待ちしています♡

 

 

 

昨日から募集を開始した、

体験セッションという名の『お悩みよろず相談』

 

 

 

今思っていることをお話して、

交通整理してもらうとかでもいいですか?

 

と質問もいただいております。

 

 

交通整理ウェルカムです!

 

 

お話を聞いて、気持ちや考えを整理整頓することは私にとって得意分野ですので♪

 

 

一緒に、一歩踏み出しましょう!

 

 

***

 

下三角最新情報は公式LINEでお伝えしますキラキラ

 

公式LINEにぜひご登録くださいねちゅー

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ