「いますぐ無理なく

小さな一歩を踏み出したい!」

 

あなたの離陸に寄り添う

ririkの高橋奈生です。

 

 

 

 もう、良くない⁉️これで。」

思わず出た本音でした。

 

先日の大木 あゆみさんのアップデート講座の中で

私が思わず口にした言葉です。

 

 

 

 

あゆみさんも、ブログに書いてくれてました😊

↓↓

 

 

 

ずっとこだわっていたこと

 

私、起業を目指した2017年からずっと

『継続講座』を作ること

『長期講座』を作ること

を目指していました。

 

でも、作ることはできても

それを実際にするは至らなかった。

 

なんていうか、

やった方がいいんだろうなとは思っていても

 

 

心の底では、

しっくりきてなかったんでしょうね

 

 

 

なのに、まだ懲りずに

そのルートを模索していたんです。

 

 

今なら私が楽しくできて

みんなにも喜んでもらえる

継続講座ができるような気がする!

 

ってね。

 

 

 

落ち着け、わたし!!

 

一旦今の状況を冷静に見てみたら

 

◆よろず支援拠点のお仕事

◆月にお一人限定のSNSサポート

◆単発でご依頼いただくセミナー、講座

◆ノート生活enjoyクラス

 

 

結構、忙しいんですよ、私😂

 

 

これに新しい講座スタートに向けての

プロモーションなんて、

どこに入る余地がある??

 

 

ましてや、私

 

一度にたくさんのこと

できないタイプよね?

 

現実的に考えたら無理❗️

 

家族も私も疲弊するのは目に見えている。

 

ちょっと落ち着いて見たら、

わかることなのに。

 

 

また、

収入を上げるにはこのやり方しかない!!って

突っ走ろうとしてました😂

 

 

ここ、大いに疑うポイントです。

 

 

 

もう、充分でした❤️

 

今の状況を見てみると、

 

 

暮らしに必要な収入も充分ある。

子どもたちとの時間も取れる。

ノートタイムや好きなことに

エネルギーを注げる余白がある✨

 

 

 

幼い子ども3人を抱える、

『器用じゃない』お母さんの私にとって

黄金比であり、最高のバランスじゃん😍💓

 

 

この事実に気づいたとき

「もう、良くない⁉️これで。」

言葉がこぼれました。

 

 

 

心の底から

この状況をしっかり楽しもう✨って思えたんです。

 

 

未来に向けてがんばり続けてきた私が、

今を楽しむことに許可を出せた瞬間でした❗️

 

 

今年はこのスタイルで楽しもう!って決めたんです。

 

 

この数日間で驚くべき変化

 

そしたら何故か、

この数日間で、

リール活用レッスンの依頼。

ノート講座のリクエスト。

セミナーの問い合わせ。

 

が次々と入りました。

 

私がプロモーションしなくても、

ひとりで集客しなくてもいいものばかり。

 

 

執着を手放した瞬間から

豊かさが流れ込んできていて

驚くばかりの「アップデート講座」です。

 

 

講座というか、めちゃくちゃラッキーなことに

今回お仕事ノートコースは、

ほぼマンツーマンのコンサル状態なんです。

 

 

あゆみさん、ノートの人だと思ってましたが

コンサルタントとしての腕もピカイチで。

 

 

3年以上、ラボでご一緒してますが

その能力の高さ、気づいていませんでした。

(なんだか、すみません😂)

 

 

だって、稼がせる系の

コンサルイメージじゃないんだもん。

(勝手な私の中のイメージ。ww)

 

 

おかげさまで、私らしく

楽しみながら稼いでいける気がしてます❤️