好きなこと、思いっきりしてますか?


私はずっと、


言い訳ばかりで、好きなことをできないままでいました。



こんにちは!
高橋奈生です


先日、産後初めてファッション雑誌を買った話を書きました。

 

そもそも、ファッションへの興味は幼少期から。


 

・親の好みじゃないという理由で、レースやフリルといった女の子っぽい服を着せてもらえず、

強い憧れがあったこと。

 



・小学校に上がると、自分の服は自分で選ぶように言われたこと。

 



・顔がイマイチだったので、埋もれないためには

おしゃれは必須だったこと。w

 


・人と同じがあまり好きではなかったこと。



こんな理由から、

研究を始めたように記憶しています。

 

 

本棚には「ファッション用語辞典」なんてものまでありましたポーン


 

 

中学生がお小遣いで買ったのですから、

よっぽど好きだったんだなと思います。

 

 

そして出会いはある一冊のファッション雑誌。

 


 

中学一年の時に「mc Sister」という雑誌を手にしてから、

毎月自分のお小遣いで同じ雑誌を買い続けていました。

知ってる人いるかなぁデレデレ

 



私にも真似できそう!と思える「手を伸ばせば届きそうな感じ」が、

おしゃれ欲を掻き立てていきました。

 

 

その後、何年かしてその雑誌は廃刊になってしまったけど

この雑誌のモデルさんたちが自分と同年代で、

その後も長く活躍されているのとかめちゃ嬉しいルンルン

 

 

また別の雑誌を買ったり、図書館で読んだり

とにかく、ファッションの知識やコーディネートのコツ、

最新のトレンド情報に興味関心がありました。

 

 

社会人になってからの愛読書は、『BAILA』や『Vingtaine』

毎号買っては熟読し、狭い部屋に数年分を保管していたほど。

 

 

 

結果、

ただのOLとしては持て余すぐらいのファッション知識を持った

ちょっと太めの【おしゃれマニア】になっていました笑い泣き

 

 

 

世の中には「パーソナルスタイリスト」という職業もあるし

「骨格診断」「パーソナルカラー診断」ができる専門家もたくさんいます。

 

 

 

どうせ、わたしはただのおしゃれマニアの素人だし~

って思っていたんです。

 

 

でもね、



好きなことをするのに理由なんて必要なくない?


誰かに許可とる必要なくない??



 



って思えてきて。

 

 


まずはやってみようと思ったわけですルンルン



私が得意なことって、こんなお悩みを解決することキラキラ

 

・どんな雑誌を読んだらいいかわからない

・今、何を買ったらいいかわからない

・何を買い足したらいい?

・着回しのコツ、おしゃれに見えるコツって?

・試着するときのポイントがわらない。

・そもそも試着のハードルが高い。

・毎日のコーディネートを楽チンにするには??

 

等々。

 

 

プロに頼むには敷居が高いし、何を相談したらいいかわからない。

ちょっとしたことが知りたい、聞いてみたいという方が

意外と多いみたいです。

 

 

そして、お話会やお茶会しようかと、声に出してみたところ

さっそくご依頼いただきましたキラキラ

 

 

以前から友人に頼まれて、無料でしてたことなんだけど、

意外と需要があり好評だったんです。

 

 

秋のおしゃれの作戦会議してきますピンクハート

 

 


ポージング完璧笑い泣き