寄せ植えにしたフラワーカーペットローズ🌹

赤く色づいた蕾が増えてきて

今日一輪開いてきました~🎶
(まだ完全には開いてないけど…)

このところ、他のハクサンアンバサダーさんの所でも

開花の投稿をされていて、

うちのも、まだかな?まだかな?って

楽しみにしていたんです✨

育て方を、ハクサンさんのページで再度確認!

咲き始めの時期は、液体肥料は控えた方がいいとのこと!
(その時期の液体肥料で花が奇形になることがあるそう)

肥料は、窒素分が多くならないように!

窒素分が多く、カリウムが不足すると、

うどんこ病にかかりやすくなるそうなので、

バランスの良い肥料をやるためには、

バラ専用のものを使うのが、初心者には安心ですね。

1日に6時間以上お日様が当たるのが好ましいそうなので、

我が家でも、ちょっと置き場所を変えようと思います。

マンションベランダガーデニングにおいて、

この日照時間というのが結構難しいですね。

我が家は、西より南側ベランダで、

ベランダの側面は3方が壁なので

足元にお日様と風が通りません。

エアコンの室外機の風が当たらない様にすると、

置場所がかなり限定されるんです💦

色々と工夫しながら、

ベランダガーデニングを楽しんでいきますよ~🎶

#pr #ハクサン
#ハクサンアンバサダー
#ハクサンコレクション
#フラワーカーペットローズ
#豊明市寄せ植え