ゲブラさんの『オディールグラス』

素敵なカラーリーフ💕と思って

1ポットだけ自分用に取っておきました。

くにいちゃんのかわいいジュリアンと、

私には珍しくパンジーを、

ほぼ根鉢は削らずに3ポットだけで寄せ植えしたんです。

各々の苗を、ゆったり楽しむことと、

3ポットだけの寄せ植え♪︎

というのをやってみたかったんです🎵

厳密に言うと、

白竜が1本だけ残っていたので入れています。

オディールグラスがニョキニョキと上がっていくまでは

オディールグラスが葉牡丹の仲間だったとは

疑いもしていませんでした💦

ジュリアンやパンジーさんとはかな~り離れた上の方で、

菜の花のような黄色いお花を咲かせています💠

こうやって、自分でも植えてみることで、

植物のその後の育て方が分かり、

寄せ植えにどう使っていくか、という勉強になります。

見元園芸さんのチコリ『チョコリ』も

驚くほど高く茎を伸ばし、

ビックリするほど可愛い水色の花を咲かせますよね。

どうやら、私はダークカラーのリーフに

目がないようです❤️

皆さんも、意外だった植物とかあったら、

是非コメントなどで教えてくださいね😃

今日もご覧いただき、ありがとうございました~🎶

#オディールグラス
#チョコリ
#3ポットだけの寄せ植え
#豊明市寄せ植え
#寄せ植えアドバイザー

見元園芸さんの『チョコリ』なんですが…
ちょっと『ん?』な子が居るんです!!
またお見せしますね✨
@mimoto1187