🍀開運🍀島ぞうりアーティスト
🌸花笑み🌸のお部屋へようこそ♥

 超久々のブログ更新です(笑) 

2022年も 益々
素敵なこと.楽しいこと
わくわく♥うきうき😍
どきどき🥰なことを
どんどん引き寄せ 皆さんに
シェアできる🌸花笑み🌸
でありたいと思っております♥

さて🍀今日は
とっても素敵な場所に
ご縁が出来ましたお話を✨

滋賀野洲市にある妙光山
そちらの東光寺の護摩焚き法要へ
参加してきました🔥

こちらには
本堂裏手に鎮座する磐座の一部に
弘法大師さまが彫られたという
出世不動明王さまが祀られています

実際に
間近で拝見させていただきましたが
とても優しいお顔の
不動明王さまでした🍀


写真はネットから拝借🙏

本堂裏手の磐座の裏側にも
案内してもらいました♥
神々しくて
写真撮るの忘れてしまいました✨

以下 写真は正面から




護摩焚き法要大好きな私♥

不浄なもの
今の私に必要ないものなど

すべて 炎🔥と共に
綺麗に焼き払ってもらえる氣がして
すっきりするんです✨

ご縁を繋いでくれた友人に感謝♥

初めて足を踏み入れる場所🍀
お逢いできた方々✨
耳に入ってきた言葉の数々♥

全てに感謝です🥰

護摩焚き法要は言うまでもなく
凄く凄く心地よく
素晴らしかったのですが

それ以上に
こちらへ向かう道中の
そこかしこがまた素晴らしくて✨

妙光山麓の御池✨


池の色が美しくて✨
うっとり見惚れてしまいました♥
神社もみっけ⛩️
参拝したくなって
帰りに立ち寄ってみました⛩️✨
こちらは古墳あとかな?

凄く美しくて
気持ち良い場所でした🍀

左に妙光山
右手に三上山を眺めながらの
出世不動明王さまへの
ご縁つなぎの道のりも
とっても素敵な時間でした♥

鳥のさえずりや雪解けの音
風のそよぎや木々の擦れ合う音
木々の隙間から差し込む木漏れ日や
青空や雲の流れ✨

そんな何気ない景色と触れ合う時間が
今の私の 何よりの元気玉♥(笑)

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(◕ᴗ◕✿)♥