島ぞうりアーティスト
🌸花笑み🌸のお部屋へようこそ❤


さて🍀*゜
昨日 6/20は 父の日でしたね


わが家の父の日プレゼントは
パパの行きたいとこ巡りで奈良へプチ旅✨(笑)


大神神社に石上神宮⛩


大神神社さんは 

夫婦2人して以前からご挨拶したかった場所





くすり道をくぐり抜け

↓↓↓



↓↓↓ 狭井神社⛩へ


写真ないけど

知恵の神さまの久延彦神社にも参拝⛩


御神体の三輪山の麓


凛とした空気感と 緑の中

とても気持ち良かった❤



次に訪れたのは石上神宮⛩

石上神宮には 神鶏がいっぱい🐦🐔🐦





↑↑↑この神鶏ちゃん

話しかけると

すぐ近くまで来てくれましたよ✨


ばっちり 目があった(笑)




そして次に向かったのは

パパのたってのご希望(*^^*)︎💕︎

       鑑真和上ゆかりの唐招提寺🍀*゜



こちら 私はノーマークだったんだけど


ここ❤


めーっちゃ良かったです


金堂にご安置されている

盧舎那仏さま千手観音さま薬師如来さま

  講堂の 弥勒如来さま


それぞれ素晴らしかったのは

勿論のこと


鑑真和上が眠られている御廟が

素晴らしくて✨✨


静寂さと厳かさを併せ持ち

澄み渡る空気感と清涼感


苔むす小道の先

    緑豊かな静かな場所🍀*゜






こんな素敵な場所に

    眠られているんですね✨

鑑真和上のお人柄と偉業に想いを馳せ

たまらない想いが込み上げてきました


素晴らしかった(*ᴗˬᴗ)⁾♡♡







ところどころに

色んな種類の蓮も咲いていて

見応えありました❤


パパの行きたいとこ巡りの一日だったけど

私も大いに楽しんだ(笑)

ありがとう~❤


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡︎💕︎