島ぞうりアーティスト

    🌸花笑みともぽん🌸のお部屋へようこそ🍀


花が咲くことを
🌸花笑み🌸    と言います

私が手がける島ぞうりや
花笑みオリジナルグッズで

お客さまにも
花が咲くように
  笑顔になって欲しい。。。💕

そんな想いを込めて

  日々 作品作りに励んでおります✨


本日は
島ぞうりが彫り上がるまでの
 工程をご紹介してみたいと思います💕


こちらが彫りたてほやほや(笑)
島ぞうり✨




北陸・富山にお住いの方からのご依頼🍀*゜

お友だちの女性への
Birthday
プレゼント🎁

何やら
バンド活動されていて
ボーカル担当

とってもカッコ良い女性らしく✨

カッコ良く仕上げてほしいと☆*°

そして一緒に
送られてきたお写真が

こちら↓↓↓



こちらの写真をもとに
      デザインさせていただきました🍀*゜


まずは   あれこれと
デザイン練りあげから(笑)

なんといっても
デザイン考えるのに
一番  時間を費やすのです( ˊᵕˋ ;)💦

そして

頭も使います(笑)


その点 今回は  
元となるデザインがあったので
助かりました(笑)


今回
私から提案させていただいた
デザイン画はこちらの2点↓↓↓






こんな感じで
連絡取り合いながら
デザインを修正・まとめていきます💕

デザインにGoサインが出たら


後は ただただ

心を込めて彫るのみ!です(๑و•̀Δ•́)و




まずは  鼻緒を外します

(これが 中々 コツがいる作業なのです)





デザインを転写した後は


アートナイフとピンセットの

両刀使い(笑)

あっ
両刀使いはちょっと違う?🤣(笑)

でも  まさに
 そんなイメージ✨





彫る

そして  彫る  (笑)





全て彫り上がったら

転写あとを
消しゴムや 練り消しゴムで
ひたすら消します🍀*゜





最後に

鼻緒をつけ戻して
作業終了✨


ざっくりですが

こんな感じで
島ぞうり 彫り彫りしております( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕


数年前には  お師匠様が
同じような素材のボードも開発✨

ボードアートを使って
🌸花笑み🌸オリジナルグッズも
彫り彫り製作しています🍀*゜

そんなお話は

また今度٩(๑>ᴗ<๑)۶✨


訪問いただきありがとうございました💕