島ぞうりアーティスト

     花笑みともぽんのお部屋へようこそ✨


さて💕

先日の続きです。


真新しい服を見に纏い

私が向かった先は

堅田真野にある神田神社


ググッたら

なんと👀    神田神社さん

目と鼻の先に二つ存在してるんです


凄く気になったので

どちらもお参りさせていただく事に🍀*゜


まず 向かったのは

厄除け明神  神田神社







駐車場横には

手が届く鳥居があり






普段は触れることの出来ない

笠木に触れることが出来るんです


色んな願いを込めて

そっと

そして しっかりと


触れてきました♡♡








こういう珍しいものには

ほんっと私

目がないんです(*≧∀≦*)()


。。というか、見つけるの大得意✌️(笑)



境内の中にある


神宮寺には


不動明王さまがいらっしゃいました


こちら神仏習合の神社さんのようです


どうぞご自由にと


御堂が少し空いており、誘われるように中へ






ゆっくりと

不動明王さまと

2人っきり♡♡


しばし

  水入らずの時間✨(笑)




                                  (ホームページから拝借)




アマビエさまの 

疫病厄除けの御札もゲット🍀*







次に

車を数分走らせて向かったのは


普門神田神社






こちらには

境内に見事な宮池があり


春夏秋冬

四季折々の素晴らしい景色を

楽しめそうです







かなり広い宮池で

奥まった場所を

地元の人々は

「蛇池」

と呼ぶそうです


日照りが続いた江戸時代

龍神さまによる恵みの雨がふった

伝承があるとか✨



参拝を済ませ

池にそって奥に進んでいくと



苔むす参道が美しく癒されました






山の神さま






その先には







こちらは龍神社🐉

左手に弁財社があったのだけど
写真撮り忘れ

そして
この先を進むと
新宮さんです







今回はサンダルだったので


新宮まではいけず

     また次回にご挨拶させてもらいます🍀*




何で神田神社だったのか?


未だに謎だけど



最近ご縁を感じる


青不動さま

龍神さま

弁財天さまに今一度

   深く触れたかったのかもしれません🍀*゜



こんなぼっち時間は

私のタカラモノ° ✧ (*´ `*) ✧ °💕