モナルダ(ベルガモット)

春から初夏にかけては

ハーブの美しい季節が続き

我が家の狭い庭も華やぎますキラキラ


楽しい作品作りが楽しめます音譜



マウンテンミント


咲いたお花や美しいグリーンは

出来るだけ仕事やレッスンで使いますが

残りは、ドライフラワーにしたり

家用のリースやスワッグを作って楽しんでいます音譜


ちょっと前にも書いています

↓↓↓

こちらは山梨から取り寄せたハーブと

我が家のお庭のハーブで作ったリース


ワークショップで楽しみました音譜


本当に良い香りラブ



その時に美しいハーブを摘んで

ササッとリースにまとめて行きます。


よく見ると「すずらん」が入っているのですよ

「すずらん」はドライフラワーになるのです。


黒のお皿に乗っているのは

オアシスを使ったリース型アレンジメント


上下に乾かすとドライフラワーのリースになります!


綺麗に乾かす為には少しコツが要りますが

ドライフラワーになっても素敵です。



ドライフラワーになっても良い香りです。

余り花で

シンプルなスワッグ


原種のなでしことラムズイヤー


一昨年挿し木から育てて

今年初めて咲いたベルガモット

ラベンダーやカラミンサと合わせます


プレゼント用のブーケに音譜


美しいベルガモット

この花色は美しいドライフラワーになりそう

余ったお花をスワッグにして乾かしてみます。


スイートマジョラムを丸めたリース


マウンテンミントだけのスワッグ

花が咲いてから作ると

とてもしっかりして美しいです。



魔法のアナベル

入れただけで可愛いラブ

ちょっと束ねただけで楽しめます。



本格的な夏になって来た様です。

梅雨の晴れ間にしては暑すぎる汗

夏の間は我が家の庭にはお花が咲きません。

残念です!