香りの花束「ダッジーマッジー」


ハーブでつくった香りのある小さなブーケ

中世ヨーロッパで悪魔や伝染病などから

身を守るために持ち歩いた

小さなブーケに由来しています。


諸説あるのですが

私は花を同心円に配置して作ると

学校で教わっていました。

でも、今では自由に作っています。

ローズゼラニウム

スウィートマジョラム

ダイアンサス

ナルコユリ


ローズゼラニウムの香りが大好きです。

束ねている間ずっと幸せな気持ちになれるラブ



お世話になっている方へ

プレゼント花束


小さなダイアンサス

本当の名前は分からないけど

子供の頃から家にある大好きな花

引越した時に、この花は持って来なかったけど

ご近所さんにひと枝頂き、挿し芽して増やしました。

今年は200本位は咲いたと思う

茎が少し折れやすいのが難点です。


周りをゼラニウムで囲みました。



ハーブが美しい季節は

お庭に出るのが楽しみですおねがい