陸上自衛隊桂駐屯地

阪急電車の線路沿いに位置しています。


その昔、両親が見に行き

とても綺麗だったと言うので、

今年は咲いてないのを承知で来ました💦

来年の下見のため(笑)


キャラクターがいるみたいです。

時代ですね、

門を入ると、手荷物検査があります。

花の仕事帰りじゃなくて良かった。

商売道具のハサミとかナイフとか

必ず持ってるもんで汗


一生懸命に準備されたでしょうに

開花が遅れて残念ですよね。


これ全部桜

全く咲いておりませんえーん

それでも家族連れで沢山の方がいらしていて

とても賑わっていました。




満開だった枝垂れ桜の下は

大人気スポット!


お腹が空いたのでカレー食べようと思ったら

私たちの前で完売しましたガーンガックリ

無いと思うと妙に食べたくなる不思議



食堂の席も空いてなくて

仕方なく、外に出てわかめうどんをすする。

こういうの苦手。。。

味は良かったですよ


良く分からないけど

展示があり大人気でした。



隊員の方が乗せてくれます。

子供さん達喜んでたニコニコ


マニアの方たちが群がっていました

西京区のゆるキャラ

「たけにょん」登場

たけのこ持ってるし爆笑

大人気でした。



当たり前だけど

ガソリンスタンドがありました。


この木は美しく咲いていました!

みんな写真撮ってました


例年の様子の写真はこちらからお借りしました。

↓↓↓

https://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/katsura/sp/topics_cherryblossoms.html

満開だとこんなに美しいのですね

来年は見られますようにキラキラ



売店で衝動買い

ハンカチ143円

タオル418円


誰にあげようかな(笑)