メダリストブーケが大好きラブラブ

(ビクトリーブーケとも言われます)

私の個人的な備忘録

フィギュアスケートの

メダリストブーケを中心に

勝手にリポートしては、

勝手に喜んでいますウインク


ブーケよりフィギュアの感想に

走り気味な事も多々あります


が、昨今簡素化されているブーケ

ブーケが無い大会も増えています。

寂しい思いで一杯です。


自分が好きだったフィギュアスケート

近頃は、ちょっと違うな?

と思うことも多々あり

この企画も、もうそろそろ辞めようかな

と思うこともしばしば。。。

 

いつまで続くか分かりませんが

今回はチャンピオンシップのブーケです!


今までのメダリストブーケの記事です

写真は感謝してお借りしております。

↓↓




ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会

1/30〜2/4 中国・上海


おめでとうございますクラッカー


やっぱ出てきた

キム チェヨン

大舞台で表彰台に乗ってきましたね。


三原舞依ちゃんは怪我の影響もあり

残念でしたが、私は感動して見ていましたラブラブ


2連覇を逃しましたが

銀メダル立派ですよね



おめでとうございます🎉

皆さん素晴らしい演技でした!


チャ・ジュンファンも良かった



ブーケはピンクのチューリップ

トルコキキョウ、赤バラ


ステム(茎)を紐のようなもので丁寧に巻いています。持ちやすいと思う。


右上の写真

チューリップが咲きすぎて

花びらが反り返っています

花の周りにグリーンがある方が好きだけど

華やかで可愛いブーケだと思います


⛸🤍⛸🤍⛸🤍


ISU世界フィギュアスケート選手権大会2024

3/18~3/24 カナダ・モントリオール


皆さんおめでとうございます🎉


ロシア選手が不在というものの
オリンピックメダリストになり
世界選手権3連覇を成し遂げた。
勝負強さに驚く


良い写真が無くて汗

紅白のバラ、キクやグリーンを

コロニアルにまとめて

長いステムをブルーのリボンで巻いている


男子の方はこれで良いとして

(ペアとダンスは確認してません!)

女子の方、何か変

何でセロファンで覆われてるの?




茎の先の方見たら

保水用のペーパー的な物が見える

ティッシュ巻いて輪ゴムで留めたみたい


私が思うに、この保水とセロファンは

ブーケを輸送する時の処置で

本来、男子の時のように

これらを外す設定だったのでは?

取り忘れたのかなあ

と言う事にしてモヤモヤを忘れる事にした。


3/30追記

上からの写真



SP1位発進も

表彰台を逃すえーん

どんな状況の時も

あなたの態度は立派です!

私は現役を続けて欲しいおねがい


それにしてもSP19位からの表彰台はすごい

ソチの真央ちゃんを思い出す神演技でした。


ただバックフリップのことは……

観客は大喜びでしょうが


やると決めていた確信犯のようですね。

危険だから禁止されているのに

たった2点の減点なのね

と私は思う


アダム シャオ イム ファの演技は好きだし

今回の演技は素晴らしかった。


でも、もし2点のためにメダルを逃すことになっていたらそれでも良いのか?

今回は素晴らしい逆転劇だったけど

もし失敗して自国の次回出場枠とかの事気にするの日本人だけなのかな?

とかいろいろ考えてしまい疲れました。

今後もやるのかな?



ジェイソン

私の好きなフィギュアスケート