お久しぶりの随心院音譜



小野小町ゆかりの門跡寺院です。

入口に有名な「花のいろは うつりにけりな〜」

の和歌の石碑があります。

梅が咲いていたけど

桜の蕾も膨らみかけていて

今年は一緒に咲いてしまうかも知れない

なんて思いながら歩いていました。


拝観料は500円です。


特別な畳(ピンク色)に直接挿し込んでいるようです



そして、アーティフィシャルフラワーだった事に

驚く。。。

いや、ガッカリ汗


でも、この規模の展示を長い期間するなら

アーティフィシャルフラワーでないと無理ですよね。

私もそうする(笑)


照明にも




「極彩色梅匂小町絵図」




障子は桜の柄



順番に見学して行きます。

限定らしい

お花のおみくじ



梅園に入ろうとしたら

明日からでしたガーンガックリ