柳川下りを楽しんだ後

↓↓↓


せっかくなので、ランチは鰻にしようかと

お店を探しました。


皿屋福柳は、江戸時代中期から約250年もの歳月、この地沖端で歴史を刻んで参りました。
歴史の息づく閑静な自然庭園を見渡せ、鳥の囀りが聞こえる座敷にてお食事をお楽しみいただくのもよし、高い吹き抜けとどっしりとした太い梁が特徴のモダンな「南風のまほら館」で日々の喧騒を忘れ、ゆったりと食事を楽しむのもよし。 堀沿いの柳並木を散策がてら、温故知新の鰻をご堪能ください。




行列を作るお店もありましたが、

店舗前のメニュー看板を見て


「ミニせいろむし」と言う少食向けのメニューがあり
このお店に決定!
本当はこれが良かったけど平日限定でした。
↓↓↓


上等の鰻は好きですが
すごく得意では無いので
少量が嬉しいです照れ


何故かステンドグラスがいっぱい




蒲焼き2切れに肝吸い


母と私にはちょうど良い量でした。

とても美味しかったです。


お土産に「うなむす」と骨センベイを購入

うなむすは涼しい場所に置いて

翌日の朝ごはんになりました。

すごく美味しかったラブ



最初「うなむす」の幟に惹かれて

この店の前に来ました。


おむすびのさげもんが爆笑


店内にも素敵なさげもんがいっぱい


お地蔵さん

手作り好きには興味津々でした。


また訪れることあるかな

また行けたら良いねおねがい