バレンタインのアレンジメント

困った時のハートデザイン(笑)

1/28(日)のミニアレンジの会です。


今までに何度もやっているなあ

でも記事は2つしか見つからなかった。。。

ブログを始める以前に沢山やっていたのかも

コデマリのハートが可愛いのに

何故か写真が見つからず

↓↓↓



今年はサンゴミズキが安かったので

ハートデザインに決定!


リボンの色とスイトピーの色が同じだった

私とした事が汗


生徒さん達の腕前で

同じ色が被らないように

考えてお花をあしらってもらいましたウインク


サンゴミズキの枝って結構しなるので、

ハートに曲げやすかったと思います。


今回は全員分の写真が撮れました!

良かったニコニコ

この教室の方は、お花をとても大切にされます。

ガーベラは家に帰るまでに花びらが痛まないように

ビニールをかけたままにされるのです。


写真を撮る時はビニールを

ちょっと下にずらして撮らせて頂きましたウインク


ガーベラ2本

スイトピー2本

スプレーカーネーション1本

スターチス1/2本

サンゴミズキ2本

ユーカリ、ブルーアイス、マートル

コノテガシワ、ローズマリー

グリーンは少しずつです

1200円で出来ました\(^o^)/