緊急事態宣言が出たので

お花のレッスンが休みになりました。

 

学校の教室をお借りしているので

使用できなくなったのです。

 

昨日連絡を頂いたのですが、

もうお花を仕入れてしまっていました。

 

生徒さん達みんなが

もちろん引き取ります

と快く言って下さり

ありがたかったですドキドキ

 

 

 

 

 

それから、このリースは

モッコウバラの使い道を尋ねられたので

 

これが簡単でオススメです!

 

と、提案したリース型のアレンジメントです。

 

ご自宅にキレイにモッコウバラを

咲かせていらっしゃる方が多くて

使ってみたいと言われたのです。

 

 私は、このリースが大好きなので

ついついオススメしてしまいます。

 

 
話は戻りますあせる
 
吸水スポンジを1人ずつにカットして
わかりやすいように見本を生けて
集合場所へ花材を持って行く事に!
 
 
慌てて写真を撮ったら
変な角度でした汗
ちょっと実物と違う・・・
 
慌てて1人分ずつ小分けにしました。
新聞紙でごめんなさい🙏
 
次回はレッスンが出来ると良いですね