コロナで、例年の師走より暇だったので(笑)
生徒さんにプレゼントしようかと思いつき、
迎春ピックを作りました。
 
実は、昔こういうクラフトのレッスンもしていましたニコ
木材でミニチュアのイスを作ったり、
ツルでカゴを編んだり、
ダンボールでフレームを作ったり・・・
簡単に2時間くらいで出来るものばかり。
 
工作でフレームなどのベースを作って、
次のレッスンで、そこにお花をアレンジして
作品を完成させていました。
 
私も楽しかったなぁラブラブ
 
迎春ピックも、いろいろな物を作りましたが、
 
今回作った物は、和菓子の包み紙や紐、
水引もお祝い袋に付いていたものが、十分に利用出来ます。

 

下手くそ、なんちゃって書道は縮小コピーします。

 

華やかな色がお好きな方ばかりのクラスなので、

積極的に赤くしときましたあせる