お花の仕事には欠かせないアイビーです。
 
例年なら、丸坊主になるくらいに
刈り取られているはずの我が家のアイビー
 
今年は、勢いよく伸びていますあせる
だって、仕事が無かったのですもの汗
 
放置しておく訳にもいかず、剪定を決意しました!
 
剪定したアイビーを使って
先日のハーブのリースを更にアレンジしてみようかなとひらめき電球
↓↓↓
すっかり干からびました笑い泣き
 
植物をドライフラワーに加工してから
リースなどにするなら、もっと美しく出来上がるのですが、
こういうドライ化は、ちょっと汚らしく思えます。
 
 
しかし!こんな姿になっても、まだ良い香りなのです。
ハーブって素晴らしいドキドキ
 
これを土台にして、アイビーをあしらうことにしましたビックリマーク
 
なぜ今まで思いつかなかったのか?
すごく作りやすい!
 
 
どんどん巻きつけて行きます!
 
 
良い感じになりました。
水処理をすれば、数日間フレッシュなままで楽しめそうです。
また実験してみます。
 
 
アイビーのリースは、いつもは別の方法で作っていました。
冬場に長期間楽しめるように作る方法で、
もう少し手間が、かかります。
このリメイクは、アイビーの寿命は短いけれど、
ハーブの香りを楽しみながら作れます音譜
そして、テクニックも比較的やさしいので
早速、リース好きの皆さんにおすすめしました!
 
 
裏側です。
 
すごく沢山使った気がしたけど・・・
image
あまり、スッキリしなかった・・・
また、すぐに切らないとねあせる
1週間後
ドライ化が進んでいます。
さすがに、もうリメイクはしないと思う(笑)