堀川高辻の南西角にある
「矢尾治」さん
老舗の仕出し屋さんです。


以前、「和風総本家」で取り上げられていて
食べてみたい!と思っていたのですが、
何しろ「仕出し屋」さんなので
なかなか機会がありませんでした。


最近コロナの影響でしょうか?
お昼にお弁当の販売を始められました。


毎日、予告の看板が出ます。
11時から発売の数量限定なんで
激戦の日も多々ですあせる


私には、ご飯の量が多すぎてあせる

手間をかけて丁寧に作られています。
大変美味しいドキドキ

肉よりも魚よりも野菜が好きなので
ありがたい音譜


なかなかの美味しさだったので、
夜ご飯したいと夕方の受け取りをお願いしました。

素材の切り方
レンコンの薄さを見ても
下ごしらえの丁寧さが分かります。

特別に頂いたドキドキ
車麩で作ってある「唐揚げもどき」
見た目もホントに鳥の唐揚げ!
和風の上品な唐揚げのお味でした。
お皿に山盛り食べたいラブラブ!



魚嫌いの私にも大変美味しくて
満足ですラブラブ



最近、油っこいものが苦手になった母にも
大変好評です。


週に1度、晩御飯に持ち帰る事に
致しました!

精進料理なのに何故豚肉?
と思いお聞きしたら
お客さんから「お肉はないの?」と
リクエストがあったとか・・・

まぁこんな日もありますよねあせる
ちょっと、わたし的には残念汗

朝、メニューを見に行ったら
「今日はお魚です」とおっしゃったので
夜の分を注文してしまった。

私は、まだまだ外食する気は無いので
小さな贅沢を、楽しむことにしました。

当分ハマると思います音譜