妹たちに送ってあげたいと
マスク作りをしてみました。

年代物のミシンが、上手く動いてくれません汗
何度もほどきながら格闘してあせる
やっとこさ出来ました。
お金をかけたくないので
家にある生地を探す!

水につけて、乾かして


アイロンをかけて
地直し修了!!


使い捨てマスクを捨てる前に
パーツを取り出しておきました。
ずっと捨てていたけど
これからは、ゴムも残しておきます。

ハンカチを折ってマスクにする時に
使えると思うからひらめき電球




ミシンの送り歯が上手く動いていないので
調整出来ないものかと、
その部分の蓋を開けてみて
ビックリガーンあせる

ホ、ホコリだらけでした・・・
送り歯の隙間にはびっちりと
フェルトの様なホコリ叫び

目打ちで取り除き
掃除機で、吸ってスッキリクラッカー

ミシンのご機嫌が直りました。

私が悪かったのねあせる
年寄り扱いして悪かった汗


作り出すと楽しいのですが
顔のサイズに合うものを作ってあげたくて
次回作はとりあえず、
使用感を聞いてからにいたします。

ゴムが不足しているので
Tシャツヤーンを半分に切ったり
ダイソーのクッションヤーンの中身を出して
外側だけを使っています。

優しい肌触りなので使えそうですドキドキ