やっと来れました「渉成園」
 
せっかく京都に住んでいるのに
知らない所だらけの私です・・・あせる
入場料500円で
こんなに立派なパンフレット音譜
 

 

入口から素敵です。

 

石垣が面白い
石臼が使われています。
東本願寺の飛地境内地で、
約200メートル四方の正方形の敷地に
美しいお庭が広がります。
 
京都駅から徒歩10分位でしょうか
京都タワーも近くに見えます。
 

 

あまりにも暖かいこの冬・・・
ツツジが咲いていました汗
 

 

この辺りは、池の水全部抜くスペシャル(笑)

 

 

どこもかも美しく手入れされています。
次回は、お花が咲いている季節に来てみたい。
 
友人は「外国のお友達を連れて来てあげよう」と
言っていました。
アクセスも良いし、素敵なお庭でしたラブラブ
 
 
すぐ近くの「文子天満宮」へお参りビックリマーク
 
 
錦天満宮と似てるかも・・・
↓↓↓
錦天満宮  の記事
 
由緒ある神社のようですね。
お守りを頂きました。