出勤時の空には、秋の気配が感じられましたねー。


でも、まだまだ暑い。。。




***



こんにちは


早坂 周花ピンク薔薇です。



***








昨日、今日と二日連続で、錦糸町のミクセリアに出演中ですキラキラ


昨日のスタート時に引いたウィズダムオラクルカードが、


「ほら、とっとと実行してして!!」


「やるのは今日からでしょー!行動あるのみっ」


と、バンバンお尻を叩くのでガーン








思い切って、スカーフを巻き始めた私です。


ん?


なぜ、スカーフ??





実は私、超がつくほど、ぶきっちょなんですチーンチーンチーン









お友達のスカーフスタイリスト®︎の創始者で、スカーフスタイリスト®︎collegeを開催されている桑原智恵子さんの、先日スカーフのベーシック講座を受講したんです。


少人数で手厚く、理論的に分かりやすく教えて頂き、私の人生史上では、かなりうまく結べたのですが


「周花さんは…と。(しばらく無言)

……あとで、個人的に、ね。」


と苦笑いされてしまう場面も実はあったりもごにょごにょごにょ滝汗


あとは実践あるのみ。


せっかく学んだのに、これではまたすぐにぶきっちょさんに逆戻りしちゃうー!


わかってる、分かってはいるんですよーおーっ!あせる


と、先延ばしにしていたので。


テキストを再度穴が空くほど読み返し、昨日はプチスカーフでチャレンジしましたよ。





神的バイアス折り(ちょっとへなちょこになったけど)で、動いてもズレない位置に結び目を決めることで、わしゃわしゃ動いてもすっきりおさまっていてくれました!







他では教えてもらえない、ちょっとした、でも仕上がりにものすごーい違いが出る、スカーフの結び方を教えてもらえてよかったードキドキ


で、今日は因縁の(笑)リボン結びにリベンジ。





まぁ、前よりはよし、ということで滝汗


三日坊主が得意な私なので、まずはサロン出演日には、恥じらいを捨ててアップすることにしまーす。


今日も、19時最終受付まで、スカーフ外さずに頑張ります


よかったら、錦糸町マルイの6 ミクセリア に遊びにいらしてくださいねラブラブ


ダメ出しは泣いちゃうので、スカーフ姿についてはオブラートに包んで声をかけてくださると、嬉しくて帰りはスキップしちゃうかもデレデレルンルン




***



次回の錦糸町出演は、


21(土) 11:00〜19:00


25(水) 11:00〜19:00



です紅葉