↑↑↑
前回のブログはコチラから花

昨日は、アレンジ作りに
センスは必要ない
私が一番大切だと思っているのは
楽しむ気持ち飛び出すハート
と、お伝えしましたひらめき

その心は…


フラワーアレンジには

驚くほどあんぐり

その時の気持ちが

表現されます!


自信が無く

『大丈夫かな~』

『不安だなぁ~不安

おどおどしながら作ってしまうと

作品がきゅぅぅぅぅと

小さく縮こまった出来上がりに

なりますガーン


フラワーアレンジは簡単な

技術とコツを使って作ります指差し

(本当に簡単スター5つのポイントだけ

押さえてたら大丈夫❗)

これは、

お花歴16年・花教室開催歴9年の

私が花教室の際に

惜しみ無く伝えているので

回数を重ねたら必ず習得できますニコニコ




↑↑↑

「可愛い~ラブラブ」と、お花に

癒されながら目がハート楽しみながらルンルン

生徒さん方が作ったアレンジたちピンク薔薇



けど…気持ちの部分は私には

どうする事も出来ません泣き笑い


私は、いくら技術やコツを習得しても

❝お花を楽しむ ❞

ことが出来なければ良い作品が

作れない❗と確信しています指差し



この事に気付かせてもらえた時の

エピソードを明日

ご紹介したいと思いますニコニコ

明日も見てね~飛び出すハート


 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 最後まで読んでださり

ありがとうございましたピンクハート

いいね!・フォロー励みになります目がハート

お花好きさんと繋がれると

嬉しいです飛び出すハート

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

【花から始まる笑顔の連鎖をここから】

花教室・移動花屋 hanaemi 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

 

≪センスは必要なし!お花を楽しむがモットー≫

✤花教室 hanaemi 

 

≪聞きやすい・話しやすい花屋さん≫

✤移動花屋 hanaemi 

 

≪お花を身近に感じられる♪≫

✤ワークショップ開催

 

花現在の主な活動場所花

倉敷・水島・児島・連島・玉島

・茶屋町・早島・総社・岡山 など

 

花教室・移動花屋・ワークショプ

開催場所募集中スター

出店依頼など、お花のことで

お力になれる事がありましたら

お声かけください指差し

 



@491bwxdd