「私、センスがないから」

これ

お花にハードルを感じている方が

必ず言うセリフ泣き笑い

 

これまで数え切れないほどの

回数を聞いてきましたアセアセ

そろそろ、耳にタコができるかも

 

センスがないと

お花を楽しめないのか?

答えは…

 

『センスは必要なし❗』

ですひらめき

 

 

↑↑↑

皆さん楽しそうにお花に触れていますねラブラブ

 

お花は好きですか?

答が「イエス❗」なら

もうそれだけで

お花を楽しむ・日常に取り入れる

土台が出来ています指差し

 

私の考えですが…

【センスは磨いていくもの】

元々、持ち合わせているとは

考えていませんキラキラ

 

いつも花教室でも

お花は楽しむもの

と、伝えていますニコニコ

 

フラワーアレンジは、

ちょっとしたルールやコツはあっても

【正解】は無いんです❗

作った本人・見た人が

「可愛いな~ラブラブ

「わぁキレイ~キラキラ

「癒されるぅぅクローバー

そう感じたならそれがいわゆる

正解でしょうひらめき

 

もし、お花が好きで

家に飾ってみたい

アレンジを作ってみたい

と、思っているのに

 

「私、センスがないから」

と言って

お花に触れる事を諦めていたら

それは…

 

勿体ない❗❗

 

私がなぜ  “楽しむ”  という

【気持ち】の部分を大切にしているのか…

 

それについては

また明日

投稿したいと思います指差し

明日も見てね~♪

 

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 最後まで読んでださり

ありがとうございましたピンクハート

いいね!・フォロー励みになります目がハート

お花好きさんと繋がれると

嬉しいです飛び出すハート

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

【花から始まる笑顔の連鎖をここから】

花教室・移動花屋 hanaemi 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

 

≪センスは必要なし!お花を楽しむがモットー≫

✤花教室 hanaemi 

 

≪聞きやすい・話しやすい花屋さん≫

✤移動花屋 hanaemi 

 

≪お花を身近に感じられる♪≫

✤ワークショップ開催

 

花現在の主な活動場所花

倉敷・水島・児島・連島・玉島

・茶屋町・早島・総社・岡山 など

 

花教室・移動花屋・ワークショプ

開催場所募集中スター

出店依頼など、お花のことで

お力になれる事がありましたら

お声かけください指差し

 

 

 
@491bwxdd