私のできる限りのこと、知識を娘に伝えたいと思ってしていたことが

求めてもらえるようになり、仕事にラブ

"こどもと暮らす"がテーマのなんぽうともみです。





突然ですが、ミツロウラップを知ってますか



友達からプレゼントしてもらったのをきっかけに初めて使ったのが、多分2年半くらい前

可愛くて、洗って繰り返し使えて環境にも良いと実感して爆笑



コレ作れないのかなはてなマーク

とググったのが始まりで

オーストラリアの方が、良いものだから日本にも広めたいとアンバサダーを募集されていて

即やろう!とアンバサダーとして活動開始チョキ



専業主婦だった私が名刺を作り、チラシを作り、行く先々でミツロウラップの話をし、出店したこともないマルシェに2歳の子を連れて出店したりワークショップしたりしてました。

今思えばよくやってたね

私頑張ってたやんキラキラ

娘も頑張ってたなーニコ





オーストラリア発祥と言われていて、物価のせいなのか、オーガニックだからなのか、結構高いなーと思っていて汗



その時していたワークショップはすでに配合されてるワックスを使って、ミツロウラップを作ると言うやり方でしていたんですが、参加される方々はそのワックスの配合を知りたくて来てくださる方ばかりで、なんとなく心苦しくなりショボーン

アンバサダーを半年ほどで辞めましたあせる



布やワックスに使う材料を自分で仕入れ、布を切るなど、すべて自分でやることになり、最初は結構大変でしたえーん

慣れたら子育て中でもできるやんって思えるようにドキドキ





ミツロウラップの値段を下げて、ワークショップも配合から一緒にするスタイルに変え、今に至ってますニコニコ



ありがたいことに、マルシェやワークショップに行ったところでご縁が広がり、2ヶ月先まで決まっていた予定でしたが...

コロナ自粛で延期となりぐすん



マルシェ再開してるところもあるようですが、安心して出店や対面のワークショップをして良いのか悩むところです汗



ミツロウラップとは

オーガニックコットンにオーガニックミツロウなどを染み込ませた、食品保存用のラップです。

抗菌性・撥水性のあるミツロウラップは洗って繰り返し使え、リペアすることで1年以上使えます

野菜にんじや果物りんご、おにぎりおにぎを包んだり、おやつ入れ、お弁当カップにと多様に使えます。

特に野菜の持ちが良くなりますキラキラ



可愛く簡単に作れるミツロウラップを使うことで、プラスチックラップなどの代わりにもなりゴミを減らせ、すぐに取り組めるエコアクションキラキラ

地球温暖化など年々深刻になっている環境問題やみつばちと農業を守るサポートと地球が元気になる好循環を作ることができます。

人も地球もHappyラブラブ

未来のこどもたちのために、ミツロウラップ使ってみませんかウインク






最後までお読みいただき、ありがとうございました。



LINE公式アカウント登録してね❣️