メールの返信がなかった時に悲しい気持ちになったり、何かしてしまったのかと不安に思ってしまうことに対してヒーリングを学ぶ場で教えて頂きました。

 

メールを見落としたかもしれない、相手は忙しいかもしれない。

返信を忘れただけかもしれないし、返信をしたくなかったかもしれない。

返信をするもしないも、人のことをどう思うかも、相手の自由。

相手も自由で私も自由。

相手の自由は奪わない。

だから返信はこなくてもいい。

 

同じ考え方をしている限り、その都度悲しみや不安などのネガティブな感情を作り出すので、いくらヒーリングをしても効果がありません。

 

相手も私も自由、本当に理解している人は同じ考え方は繰り返さずにネガティブな感情も作り出しません。

 

私はまだ「本当の理解」にまで至っていないので、ネガティブに考えずに相手も自由で私も自由ということをもっと心がけようと思います。