ちょっとでも気がかりがあると、
どこか足をひっぱられる感じがするのと、
自分の気が漏れている感じがして、
全力で取り組めないですよね。
ちっちゃなトゲが刺さっているみたい。
気になることは解消したほうが
心の健康にいいですね。

よくあることなのですが
わたしには話しやすいらしく
雑談から相談に変わることがあります。
知らぬ間に本音トークになって
ある人からは
心を丸裸にされたみたい と言われました。

話に合いの手を適度に入れて聴いたら
いつもそうなります。

「聴いてくれてありがとう」と言われました。
「セッション受けてるみたいね」とも。

話すことで
何が原因かわかると、
手立てが見えてくるようです。




何か気づきがほしいときには聴きますよ。

質問しますし
程良いタイミングで合いの手を打てる
聴き上手を目指していますから。

求められれば仕事になると考えていますから。