パステルマンダラアート体験講座を受けました。一度はやってみたかったことなのです。

パステルには
「やってみないとわからない」
おもしろさがありますね。

わたしは今回は、自由に色を塗り、手が思うまま描くという、自分の枠を外すチャレンジをしてみました。

柔軟に、気持ちに自由な表現をしてみたいという欲求があったので心に従ってみました。

頭では、こんな風に、ここに色を塗った方が
いいと、きれいに仕上がるとはわかるのですが型・思い込みに固まりたくないのです。

出来上がりは、正直な気持ちは
うん?ちょっとイマイチかな? でした。

ですが皆さんにほめたもらった部分を素直に受け取ると、うれしい気持ちになれました。


アートは心を豊かにします。

じぶん色を表現するレッスンだとも思います。

今回
初対面のみなさんと仲良く、とても良い雰囲気で描けたので、いい気分でした。

帰り道、電車の中でもおしゃべりがはずみました。人との出会いと交流もまた楽しみの1つですね。

これからもパステルマンダラアートを描いていくことを楽しめそうです。