婚活女性からの相談で

「もう10年彼と付き合っているので

そろそろ結婚かな?と思っていました」というような

お悩み相談を受けた事があります。

 

最高10年でしたが平均は3~5年。

「いやいやいや”(-“”-)”」

おかしいですよね?

こういうお悩みを抱える女性の共通点は

「基本的には良い方です。逆を言えば

自分が彼から嫌われたくないのが全面に出てしまい

本音を言えないタイプの方でした」

 

そもそも10年付き合っているという事すら

自分だけが思っているだけかもしれません。

 

もちろん、付き合っていて結婚話を出さない男性も悪です。

ただ「あなたから結婚話をしたかもポイントになりますよ」

 

女性は「プロポーズして欲しい。
素敵なレストランに連れて行って欲しい」と心の中で思い、

相手に期待して「私の気持ちを悟ってね」と受け身になりがち。

 

男性からしたら「して欲しい事があるなら言ってね」です。

相手に期待するのは辞めましょう。

あなたはあなた。彼は彼です。

して欲しい事があるなら伝えるのがベストです。

 

そもそも10年付き合っていて身体の関係はあるんですよね?

「いつ妊娠しても良い状態であなたと結婚話を出さない男性そもそも

その行動大丈夫ですか?」

 

男性は言葉より行動で相手を大事にしているかを見るのが1番です。

もし妊娠したらその男性はどうするでしょうね?( *´艸`)

その方が現状、貴方を大事にしていないのはあなた以外みんな気づいていますよ。

 

もちろん、貴方が1番に本当は分かっています。

10年も一緒にいるからとか関係ありません。

それはもしかしたら彼への「執着」かもしれませんよ。

 

結婚のタイミングは年月で計るものではなく

相手があなたを大切にしているかを見極める方が

あなたは幸せになりますよ(^^)/

 

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。