こんばんは(*^-^*)

2020年も後4日となりましたがこのブログを読んで下さっているあなたは

「来年こそ、結婚したいと思っていますよね?」

来年と言わずに今からでもやれる事をお伝えさせて下さいね( ^)o(^ )

 

 

ズバリ

836727c8d275b1e308d8c3d003666675_1c05bd0cd223096

 

 

 

 

「婚活に対しての無知の部分を見直す事」です。

 

私は仕事でたくさんの婚活女性、男性とお会いしてお話させて頂いていますが

びっくりするほど婚活の進め方が的はずれの方が多いのに驚いています。

 

今は情報社会というのは言うまでもなく

「結婚できない人の特徴」

「成婚が導かない女性の特徴」

「初回デートに誘われないのは?」など

グーグル先生がご丁寧に教えてくれます。

 

というのも上に挙げたような特徴をもった方に何人も出会い

そもそもこの方たちは「ただ、自己流で婚活をして自分の悪いところを認めずに活動していると言う事だと思いました。

 

まずは今からでもやれることは耳が痛い事はあるでしょうが

動画でも、婚活本でも良いので自分が上手く行かないところを見直すところから

始めてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

必ず物事には上手く行かない時には原因があるので

それを婚活相手に求めない事です。

 

多くの方は上手く行かない原因を相手に求め

「いい人がいない」

「出会いが無い」

「コロナで婚活が進まない」などと文句を言っていますが

「いい方とは具体的にどんな人ですか?そもそもあなたは良い人なのでしょうか?」

「出会いがいくらでもありますし、コロナを言い訳にしている方は収束しても

結婚は難しいでしょうね?今の現状でも成婚している方もいますからね」と

思われても仕方がないですよ( ^)o(^ )

 

 

私が今お伝えした事は

「お金は全く掛かりません」

あなたの指一本でグーグル先生、または婚活本が教えてくれます。

そしてその動画をみて次にあなたがやることは何だと思いますか?

 

 

 

「婚活の条件を見なおす事です」

恐らく婚活動画や、婚活本を見て

「あ、これ私、当てはまっているな(*^-^*)直さなければ」と思う事がたくさん

出てくると思うので、それを書きだしてみて素直な気持ちになって

直す努力をしてみたらどうしょうか?

 

そもそも今、努力出来なかったら、結婚生活は他人と暮らすわけなので

合わせる努力、話し合いをしながら相手に歩み寄ることなど難しいと思います。

 

そもそも、「ありのままを受け入れてほしい」など

単なるわがままに過ぎません。

 

見た目はおじさん、おばさん、

中身は子供のようなイタイ人にならないためにも

年末見直してみたらいかかでしょうか

236b878b6bbd521449c158af5782e5e8_f69f9c0e917cd78

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました( ^)o(^ )