20年6月下旬
西国三十三所巡礼

あじさいのあとは、岩間寺へ向かいました
雨が降ってきたので、近距離高速で現地に急ぎます


着いた頃には雨もやんで、参拝しやすい空気になってました
御朱印をくださるお姉さんが、お守りの鞠?を手作りされてたのが印象的です。
1つずつ、こーやって作るんやと。


白姫龍神
美人になると、お祈りしてきました


ボケ封じと、鐘。
おじさんが、鐘をついて行ったらと案内してくれて。
山の上の方なので、とても響きがいい
心まで響く音がステキです


帰りに野生の鹿と遭遇!
こっち見てくれてる。手を振ったら、山に入っていきました。
止まってくれて、ありがとうね。


本日の最後は、石山寺へ
15分くらいかな?すぐ着きました

今、明智さんのその後の書簡が見つかった石山寺です!
瀬田川も何気なしに見てたけど、そんな歴史があったなんて、感動です!
歴史はよーわからんくせに、麒麟が行くは映像がキレイなので見てて、偶然にしても親近感が勝手に湧いてきております^ ^


ここにも鯉が。


もちろん潜りました、くぐり岩。
狭いところは得意ではないけど、縁起には勝てません


新緑の中を抜けたら、石山寺
ここは御朱印の時に、ご開帳期間限定記念印があって、100円で押してもらえます。


どこから書簡が出てきたのかなぁ?



瀬田川です
いつも高速で瀬田を通りますが、瀬田川は初めて見ました、キレイな川です


巨石への信仰が古くからある、パワースポットらしい。


ここの大黒天で、30円のおみくじを引く
吉でした


しじみご飯を推しています


昔ながらの神社への道
少し厳島神社の参拝道に似てるかな?


6月下旬にもなると、とても暑い…
あと少しで巡礼も終わります

偶然見つけた御朱印帳で、楽しませてもらってます

感じるままに書いてます


旅行・観光ランキング