5月下旬
新潟へ二人旅


新潟日報ビルかはどんどん奥に歩いていきます。

万代らへんの散策を終えて。
るるぶに載ってる、商店街へ。


時間もかもやけど。閉まってる。


いろんなお店の混在。


新潟駅周辺は、お散歩するか飲み食いするかしか基本ありません。
でも、楽しいのです!

マンガの家にきました。
ホンマに家風^_^


パタリロです!
子供の時は不思議で意味わかんなかったけど、大人になってもわからん笑


面白かったなぁ。
今は絶対放送できひんと思う。


だーれがころしたくくろーびん!
マネしました。

 
これも、好きでした。奇面組。
今は絶対あかんやつの連発。
ちっちゃくなったのも、可愛かったなぁ。


にひるだよーとか。
おったおった!と大はしゃぎ。
何せ、貸切ですから笑


で、夜に戻ります。
3軒目は、おにぎり屋さんへ。
新潟といえば米を食べなければ!

私ビール、お友達レモンサワー。


これね、右が注文した分。
左がオブジェ。
小さいけどいいですか?って聞かれた時の見本が左。
ふた口サイズです。
鮭といくらといくらです。


揚げにイカを焚いたん挟んである。




一言で言えば…
ここは、店員は皆さま女性、客は皆さま男性。
そーゆーお店でした。
見た目はわかんないけど、これで2人で4千円でおつりが物語ってるでしょ?
ぬくもり屋の意味、、間違えちゃった笑


さっ!買い出しして、部屋で飲み直しです!

一食美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

感じるままに書いてます


旅行・観光ランキング