4月中旬
プサンへ一人旅

沙上駅でモノレールから乗り継ぎます。
少し寄りたいところがあるので、駅とは逆方向へ進みます。


こっち方面は初めてきたけど、整備されてる。
チューリップって、こんなにおっきいっけ?!
パプリカみたいや。


目的地のe-マートにつきました。
歩いて5分くらい、でも実感15分。
こんなに遠いの?あれ?5分?
まっすぐ歩くとあります。
途中、人に聞きましたけど…笑


ティファールが何かが違う?!
日本じゃ、真ん中のeがない!
ハイフンやもん。
世界で違うのかしら?


本気で買い物しそうになったので、目的の物だけ。

オリジナルのツナ。
これが100円でおいしい。
油っこくないし、日本と違って、バラバラなのも好きなのでまとめ買い。

初めて海外で
セルフレジしてみました!
係の人がいるので、流し終わったら、呼んで会計操作お願いしました。
たのしかったです。


イーマートの近くにモノレール走ってるから、最寄駅て降りたら歩く距離も少ないのでは?
と、思います。
とこか、調べようっと!


夜は争奪戦かな?


キレイに飛び出た。


西面に向かいます。
スーツケース持ってるけど、胃袋加減から先にごはん。

ロッテ百貨店裏の済州家
今回釜山飛行機も済州航空。


一人でも余裕で入れます。
いろんなネットで、このお店見ましたが、値上がりしてます。


なので、メニューを。
最後まで悩みました。


パンチャンとカスビールで乾杯。
キレイ目な店に行くと、パンチャンも凝ってる。
左上の小魚の甘炒め。日本やとお正月の田作りみたいで、好みです。
その横がおでんのコチュジャン似。
きゅうりとにんじん、エリンギの和えもの。
辛くなくて箸休めにちょうどいい。

右下が海藻の酢の物。
これ病み付きで初めて食べた。
コリコリしてて酸っぱくないし美味しい。


で、メインのウニのスープ。
わかめが多めで、わかめスープの上にウニが乗ってる。
混ぜる前にウニを一口。
あんまり味はしないけど、さっぱりしてて海感でてる。日本の柔らかいウニではなくて、食べ放題焼肉屋さんにある、お寿司の気持ちウニ?みたいな少し固めのウニかな?

これが食べたかった。約千円。
臭くもなくて、一回食べてもいいかなぁって味でした。


中身がほぼ空っぽの、スーツケースをガラガラ引いたままです。
ロッテ免税店に頼まれたのを買いに行きます。


これ、ボヘミアンラプソディー?かなぁ?
ボヘミアンラプソディー風?

一食美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

感じるままに書いてます。


旅行・観光ランキング