女神のいる郵便局✨ | 花衣のブログ

花衣のブログ

猫2匹と暮らしながら、猫の作品を作ったり絵を描いています。
実演や企画展、イベント出展のご案内の他、健康や幸せについて、猫のこと、作品のことなど気まぐれに書いています(*^^*)
今の時代を生きる皆さま、一緒に今を楽しみましょう\(^o^)/

花衣のブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます😊







さて、今日は最近体験した感動&
学んだ話を書きますね😊


私の近所の郵便局は、局員さん達の
感じが良くて、私の顔ももう覚えているので
行くと挨拶して、一言二言軽く会話する、
そんな和やかな雰囲気が好きでした。


でも先日郵便局へ行った時のこと。

緊急事態宣言後、営業時間が短縮されている
こともあり、窓口に並ぶ人の列が外までズラリ。

お客さんはもちろん、局員の方々も
珍しくピリピリしていて、ちょっと
ガッカリしつつ、

まぁ忙しくなっちゃうと誰でもアルアル、
仕方ないよね、とピリピリオーラを
全身に感じながら私の番になりました。



ただ、その日に限って私の荷物は
ちょっと面倒な類いでして😅💦
対応したお姉さん、
いつもと違うピリピリオーラ。

そんな中、途中で対応を交替したお姉さん。
場の雰囲気に流されず、いつも通りの
にこやかオーラを発し、爽やかスマイル
😄✨✨

思わず、

あぁ、あなたは女神✨😭✨😍💕

と思いました😆

場の空気読まない(読めないんじゃなくて
読まない)って大事、と思いましたし、
忙しくなるとイライラするのが人間だから、
人間の自分は気を付けよう、
忙しくなり過ぎない様に、自分のキャパを
把握してマネジメントする努力も必要だわね、
と戒めにもなる良い経験でした😊

さ、私も頑張るよ〜
女神&猫様目指して日々精進にゃ😆🎶

今日の写真は、うちの猫女神様✨
ブログ冒頭は、↑あんよピーン、

尻尾ぺろりんちょ↓
こんな可愛い女神になりたいです😆💕


最後までお読み頂きありがとうございます😊


イライラピリピリは伝染しますよね。
でも
自分が元になって周りに拡げない、
なるはやでイライラを解消する術を
探す努力も大切だし、
家族がピリピリしている時に
うつされない様に絶縁体になる意識も
大事かな、と思います。

一緒に女神を目指しましょう(*≧∀≦*)♡

らぶ🥰