こどもの便秘に効く!ご飯に混ぜるだけだから毎食出せる~食べ物編~ | 名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

お取り寄せ大好き専業主婦です!手抜き料理ではなく、真剣に購入ボタンを押した手軽料理を紹介していきますw

今日はトイレにまつわる話をいっぱい書きます!(しかも2本立てw)

食事中の方はこちらのページをそっと閉じていただき、食後にまた来てもらえたらうれしいです照れ {今日のランチはなぁに?わたしはたこ焼き。

 

 

年末年始(っていうか12月24日あたり。ザッツ・パーティーウィーク)こどもって体調崩さない?

看病で過ぎ去る母のメリークリスマス&ハッピーニューイヤーww

 

昨日幼稚園のママ友たちと6人で喋ってたうち5人のこどもが、胃腸風邪2人(うちの長女含むw)、便秘からのゲロ1人、食あたりからのゲロからの便秘からの下痢1人(うちの次女w)、暴飲暴食による便秘1人で、年末年始はなんだかんだお腹の調子悪くなるよねって話してて。

 

便秘も酷くなりすぎると吐いちゃうし、ため込まないのが1番…。

 

便秘よりゲロ対策にふさわしい序章なんだけど…今日は便秘の方、書きますw

 


我が家で取り入れたらすごく快腸になった食材がこれ↓

その名も紫もち麦

安心の国産&無添加だyo!

 

これ元々は結婚以来どんどん肥えていき、もはや歩くテディベア(コストコサイズ)である旦那のスリム化対策として購入してみたんだけど、これがめっちゃでーーーる!!!

 

そしてたくさん食べてたくさん出す旦那…燃費の悪さアメ車並みである。

 

普通の(白い)もち麦でも良いんだけど、この紫ってポリフェノールなんだって♪

同じく摂るならポリフェノールも入っていたほうがお得感あるから(w)こっちにしてる~。

 

【特徴と味について】

  • 食物繊維、ポリフェノールが摂取できる
  • ぷちぷちした触感でおもしろい
  • クセがなくて食べやすい
  • 白米のみに比べると歯ごたえがあるため白米好きさんには向いてないかも?
うちの長女は白米大好きなので、もち麦入りにするとあんまり食べない…色と触感が苦手だそうで…(いやそれがこちらの商品のすべてなんですけどw)カレーとか中華丼などかけるタイプのおかずの日にもち麦ごはんにしてます!
 
白はこんな感じ↑

50gってこんなけだからコスパも良いです(よく見たら上のサイトのやつ、パッケージリニューアルしてる!)

 

 

炊いたら紫感ほぼないよ~!ベージュっぽくはなります。

注:後ろに見える巨大なホッケは1人分ではありませんwこのあと家族みんなでおいしく頂きましたw

 



あ!今さら気づいたけどタイトルの「毎食出せる」はうんこちゃんのことじゃなくて、(ごはんだから)食卓に毎回出せるって意味です。毎食後うんこちゃん出てきちゃったらちょっと効きすぎかと思われますので、その場合は使用をストップしてくださいw

 

ちなみにこの場合のうんこちゃん、は

うんこ↑ちゃんです。うんこ↓ちゃんではない。

 

キティちゃん↓ではなくマイメロちゃん↑です。

うんこの発音のどうでもよさwww

 

【調理方法】

うんこちゃん発言連発後の調理の仕方解説ご容赦くださいw

 

取り入れ方は簡単で、普段のお米3合に対して紫もち麦約50gを入れ、水の量を麦の2倍量(約100cc)加えて30分ほど浸してから炊飯するだけ。

残りは冷凍しておいたらまたおいしく食べられるよ!

炊飯も、うちは早炊きでやってるけどもちろんおいしく食べられます。

 

小児科で浣腸もいいけど(うちの次女も赤ちゃんの頃はめっちゃやった涙)できれば食事で快調目指したい!っていう方にはとってもおすすめです♪