パリのバレエ教師hanaeのブログ

  バレエ&バーオソル&ピラティス

パリのバレエ教師hanaeのブログにお寄りいただきありがとうございます。

日常や仕事のこと、それからパリやフランスのことを書いています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クラシックバレエ、バーオソル(床上で行うバレエ式ワークアウト)、ピラティス。
オープンクラスはパリ旅行中の方でもとびこみ、単発でお受けいただけます。
初心者でも大丈夫!パリジャン・パリジェンヌに混じって身体を動かしてみませんか?

プライベート、セミプライベートレッスン、出張レッスンもお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。


グループレッスンスケジュールはこちら
ホームページはこちら

テーマ:
 

 

バーオソルのクラスを週3回教えているNeuilly Sur SeineのヨガクラブLe Tigre(「タイガー」という意味のフランス語なので、ここのスタジオは私の中で『トラ屋』と呼んでマス)に最近入ったベジタリアンバー「Wild & the Moon」。ベジタリアン?スローフード?私は疎いのですが、オサレな感じでヨガ好きな人が集まってきそうなオーガニックのドリンク、食べ物(パスタ風の蕎麦や、スーパーフードのサラダなど)が売られています。

 

 

オサレオーガニックなだけあって高いのですが、そこはヌイイーにお住いの生徒さんたち、ポンポンポーンとレッスン前後に迷うことなく買っていらっしゃいます。私は週に一回くらい、「ごほうび」とか言い訳しながら5ユーロ50サンチームするローチョコレートの小箱をひとつ買う程度。。。だったのですが、ついに昨日は一線を越えてしまいました。

 

昨日は朝から代講の電話でたたき起こされ、通常なら夜のレッスンまでゆっくりできる月曜日だっていうのに、昼間っから仕事に行く羽目になったわけです。しかも週末に食べたピザを消化しきれずに胃もたれ気味。いつもは持参する水も忘れてきた。ということで、Wild & the Moonのココナッツウォーターでも買おうかと思ったら、まだ届いていないとのこと。

 

それじゃあ「なにかデトックス効果のある飲み物は?」と聞いたら、「これがお勧め」とお姉さんが教えてくれたのがこれ下矢印

 

 

 

{044D5B9F-5BBA-4F5E-83E7-FF2D48194179}

 

 

 

 

真っ黒な、「ブラックレモネード」です。

 

、が入っているんだそうです。

 

チャコールドリンク」って、言うらしいのですが、みなさんご存じですか?オシャレで敏感な人たちの中では流行っているんですかね?炭にはデトックス効果があるんですって。

 

見た目はハードだけど、お味はナカナカよかったです。材料は炭、レモン、リンゴ酢、メープルシロップ、水。

500mlで7ユーロ、日本円にすると1000円近くキョロキョロアセアセ

「一線を越えた」と言っても細ーい線ですが、仕事に行っているのに、出費を重ねてしまうのは本末転倒だわと苦笑。オサレでなくていいから、日本みたいにフツーのコンビニがほしい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。