パリのバレエ教師Hanae

パリのバレエ教師Hanae

  バレエ&バーオソル&ピラティス

パリのバレエ教師hanaeのブログにお寄りいただきありがとうございます。

日常や仕事のこと、それからパリやフランスのことを書いています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クラシックバレエ、バーオソル(床上で行うバレエ式ワークアウト)、ピラティス。
オープンクラスはパリ旅行中の方でもとびこみ、単発でお受けいただけます。
初心者でも大丈夫!パリジャン・パリジェンヌに混じって身体を動かしてみませんか?

プライベート、セミプライベートレッスン、出張レッスンもお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。


グループレッスンスケジュールはこちら
ホームページはこちら

 

大変ご無沙汰しております、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ緊張感のあるコロナ禍の生活ですが、どうかこのブログを読んでくださっている皆さまが元気でお過ごしでありますように。

 

私は2年ぶりに、日本へ帰国してまいりました。

今は、隔離施設での3日間の隔離中です。
 

空港に到着してから入国審査に至るまでの大勢のスタッフさん、税関を出てから施設へ向かうバスの手配担当の方々、遅い到着にもかかわらず丁寧に迎えてくださり、日々のお世話をしてくださっている施設の方々のおかげで、久しぶりに日本へ戻ることができました。感謝しかありません。空港に着いてからの、この見事なオーガナイズを目の当たりにし、フランスから戻った私は感激の連続です。他の国では、少なくともフランスでは、この流れるようなオーガナイズ、ロジスティクスは不可能だと思います。(だから、海外ではここまで「厳しくてややこしい」入国制限をしない&できないのだと思いました。)

 

 

 

 

 

 

さて、前回投稿したのが今年の2月でしたので、10ヶ月もブログをほったらかしにしてしまいました。そして、考えるところもあり、このブログは2021年末でいったん終了することにしました。

 

このブログをきっかけとして出会うことができた素敵な方々に、心よりお礼を申し上げます。毎回コメントを付けてくださる方、実際にパリでお目にかかれたり、レッスンに来てくださった方もいらっしゃいます。本当にブログがなければ出会えていなかったであろう、貴重なご縁に感謝しております。これからも、ぜひ個人的にお付き合いを続けさせていただけたらとても嬉しいです。

 

近況ですが、10年以上教えた14区のスタジオは夏のバカンス前に「卒業」いたしました。引き続きパリで活動しておりますが、子供のクラスを離れて大人クラスの指導に集中したいという思いから、超入門のクラスを立ち上げたり、シニア向けの指導などをしております。詳しくは、HPをご覧ください

 

今後は、ホームページインスタグラムなどで発信を続けてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

皆さま、どうぞよい年の瀬をお過ごし下さい。

そして2022年が素晴らしい年となりますように。

 

 

 

 
 
アクアラインが海に潜るところカメラキラキラ