ひじき煮 | Hanaebeat の幼稚園のお弁当

ひじき煮

$Hanaebeat の幼稚園のお弁当

貧血を起こして
スーパーでバタンと倒れる・・・ということが起きてしまいました。
あごに切り傷、膝に大きな青あざと
それなりにダメージがありました( ´(ェ)`)
あー、痛かった!

日々の食べ物には気をつけているつもりだったんですけどねぇ。
幼稚園が始まってから
なんだか忙しくなってしまった上に、
今月は、納品する仕事が2件あるので
疲れがたまってしまったんでしょうか。

で、単純ですが、ひじきを炊きました。

お弁当にも入れられるかな、と思ったんだけど
ちょっと食べにくいかもしれない... ということで
今回は、見送りました。

小分けにして冷凍する方法があるみたいなので、
いつかやってみたいなと思っています。

お弁当用の冷凍ストック、
考えてみようと思いつつ、
日々のお弁当作りで終わってしまって、
全然進んでいないなーというのが現状です。