嬉しい気持ちのプレゼント | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

 

今日は夕方まで暖かく、寒い日には

いつも着るタートルネックの上着を着

ないでいでいられる陽気でした。

 

庭の蹲(つくばい)のかちんこちんに凍っていた

氷の周りが解けていました。

 

寒い日が続く中、思らぬ暖かい日に

嬉しくなりました。

 

買い物に友人と出掛け、花屋さんで

お花を頼んでお店を出ると、お店の

前の横断歩道に手を繋いだ高校生の二人が

仲良く歩いていて、その姿がとてもかわいく、

ほほえましくて、ほっこりと幸せな気持ちになりました。

 

花屋さんの隣のお魚屋さんで買い物に

行ったら、大きな可愛らしいイカのぬいぐるみが

店頭に飾られてました。

 

お店のご主人が、「うちの息子がu-foキャッチャーで

とってきたんだよ。」ととても嬉しそうにおしえてくれました。

 

その可愛らしいイカのぬいぐるみとエピソードに

私も笑顔になり、温かい気持ちに。

 

その次に行ったコンビニでは、男の子が嬉しそうに

お母さんのところにお菓子を持ってきて、

「見て‐!パパが好きなお菓子だよ。お風呂に入って

からみんなで食べようね。」と。

 

お父さんの好きなお菓子を見つけて喜ぶ、

男の子の優しさや「みんなで食べようね。」と

家族でお菓子をシェアして食べるシーンが

浮かんできて、聞いていてとても幸せな気持ちに

なりました。

 

買い物先で思わぬ人の言葉で嬉しく、幸せな気持ちになる

プレゼントをいただきました。