嬉しい気持ち | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

 

 

先日、あるお店に久しぶりに友人と食事に行ってきました。

 

そこのお店でいつも丁寧な接客をしてくれる店員さんが素敵な笑顔で出迎えてくれ、席まで案内してくれました。

 

 

その日は雨模様のお天気だったのですが、食事が終わり、会計をすると、その店員さんが外を見てから出入り口のドアを開けてくれ、

 

「雨が上がっていて良かったですね。」と笑顔で言ってくれました。

 

 

店員さんの優しい言葉がとても嬉しく、温かい気持ちになりました。

 

美味しい食事と素敵な言葉のプレゼントをいただきました。

 

 

人に優しい言葉を使えることはとても素敵なことですね。