雨の赤木沢を実際に行ってみた二日目…うーん、あれ?なんか…天気悪め?!午後から雨って話やけど…とりあえずテン場を出て薬師沢小屋までスタコラ増水はしてないし、景色はイマイチだけど、行ってみっかまずは赤木沢に入る前、黒部川〜滝は一つだけで、なんてこたぁないゴーロが続きますからの滝!滝!滝!このへんで1回高巻き失敗して、ちょこっと藪漕ぎを強いられる多分晴れてたらいいんだけど、赤木沢の良さ半減のお天気はい、ラスボス滝ですが、ガスだしサクッと高巻いて終了イマイチ感動や達成感なぃな〜。天気って大事やね雨もあがり、稜線にでてテン場へもどるもう風強いし寒すぎ…つづく