ずーっといきたかった魅惑のパーティーアイランド
イビサ島にいってきました。


$hanaeのブログ


日本からオランダ航空でアムステルダム
アムステルダムからオランダ航空でバルセロナ
バルセロナから噂の格安航空RYANAIRでイビサ島へ。


バルセロナの方が長く過ごしたんだけどblogの量がすごいことになりそうなので省略。
$hanaeのブログ
しばらくパエリアは食べなくて済みそうです




本題。
Ibizaといえば
いちビーチ
に島内にある大きなクラブ7つ
さん綺麗な夕日


目的によってホテルの場所も選ぶといいとおもいます。そのくらい色んな顔をもつ島でした。
彼氏や家族とゆっくりリゾート気分を味わいたいならサン・アントニ(サン・アントニオ?どっち?)
$hanaeのブログ
このへん↑


夜遊び重視ならイビサタウンのホテル。
$hanaeのブログ
このへん↑




とりあえず毎日
お昼におきて
ビーチに行って
$hanaeのブログ

夜はクラブへ~って感じでした。
$hanaeのブログ
$hanaeのブログ



時差は8時間だけど、外の明るさは日本の4時間遅れ(日が沈むのが遅いんです)
夜行性の私にはぴったり。


6月~9月がシーズンなので、このシーズン中は大きなパーティーが島中のクラブで行なわれている様子。世界中から超豪華なアーティストが来ていました。
$hanaeのブログ







まあこんなことはググれば出てくることなので
つづきのblogでIbizaでとった写真を載せていきます。