京都の銀製かんざしアーティストHanaeです。
2月末の億女大学の講義に続き…生活ビジネス講義にリアル参加してきました!
後日、編集動画がアップされますので、内容については今回はほとんど触れておりません。
SBKのみなさんは、後日、お楽しみに〜✨


毎回…生のさやちゃんの言葉は…

頭の中で、ぐわん、ぐわんしちゃって…💦

(言葉に重さがあるので)

肚落ちさせて…消化して、

自分の言葉にするのに…

少々…時間が…必要ですね…😰


一つだけ…少しネタバレだけど…

今、言えるとしたら…


『惚れたら勝ち!』


???


ですよね…😅


なんか…恋愛だと…

『惚れた方が…負け…』的な…

考えあるでしょ?


でも、さやちゃんの世界では

『惚れたら勝ち!』

なんだって〜〜〜✨✨✨


実はこれ、

恋愛もビジネスも

おんなじなんだって

〜〜〜\(^o^)/


いつも…いつも…


頭、かち割られます😂😂😂


離婚後…、私ったら…恋愛がさっぱり

遠のいてしまって…

約3年が過ぎようとしています…💦💦💦


私の場合は…

せめて…

ビジネスだけは、

成功させないと…!!!

って、

ビジネス講座を受けてるんだけど…😅


いろんな面で

恋愛とビジネスは、一緒!


😰😂😂

💦💦💦


と、おっしゃってて…


これは…裏を返せば…

ビジネス上手くなれば、

恋愛も上手くなるってことだよね?


でも…


どっちもグダグダの

私の内部は、

少し前まで…カオス😂😂😂


地に足をとりあえず…

着けよう!!!

(やったことリスト手帳取組中)


遠くの目標や夢も

もちろんあるけど…


一旦!いったん!


自分の中を良く見よう!


そして…淡々と自分の目の前の

家事と仕事を片付けていこう!


そしたら…

少しずつ…

うるさい頭も…

整理できるようになってくるからさ…


さやちゃんは、

特別に瞑想の時間を持たないそうです。


なぜなら…

夢中で家事をしたり、

目の前の伝票を整理してるとき…

その時が…

瞑想状態になれるから…

わざわざ必要ないって…

ひゃ〜〜〜😱😱😱

(この内容は講義ではなく、

いつかのライブ配信で聞きました)


でも…

私も実は…

瞑想が苦手で…💦


わざわざ瞑想するのが…

私のライフスタイルに、

合ってないのでは???と

疑問に思い始めていたので…


そっか!💡

無心で家事することも…

瞑想と同じやん!!!って

気がついた😁


やったことしか書けない

やったことリスト手帳

(吉野さやか著)は…

その時間を促せるのです。



『やったことリスト』については、

また後日…お伝えするとして…😁


私も少しずつ

地に足を着けて、

目の前の禍事(まがごと)に取りかかれるようになってきたのです🍀


サインしていただいた

『女の法則』の内容から…


少しだけ…私が…しびれた部分を…

↓↓↓

『禍事の頂点に、

幸せの種はまかれている』

↑↑↑


これは、

悪いことは、が起こるとダメ…

アタシ波動低いかも?とか…

思ってしまうかもしれないけど…


『禍事と幸事はセット』と書かれていて

良いことがおこると…もちろんOK!

でも、ダメな事もオッケー👌という意味だそうで…

辛いことがあっても、必ず幸せが訪れます。


だから、禍事の最中は

安心して沈んで大丈夫!

(泣ける😭)

辛い時に辛さをしっかりと感じていないと、

幸せの種を見逃してしまうかも?

もったいないよ…とのことです!


スゲーーー!!!

って…、なりません?


古神道も学ばれてる

さやちゃんの理論は、ほんと…

日本人の肚に響きます✨✨✨


『女の法則』是非、

購入して読んでみてね!



生活ビジネス講座の
リアル講義のレポートは、
また、みなさんに動画配信されてから…
ゆっくりしますね!

お楽しみに〜\(^o^)/

ご一緒してくださった
まりちゃん✨
ともこさん✨
おおきにぃ~♥♥♥