串焼処 05 で夫婦飲み | おかげさまで☆

おかげさまで☆

美味しかったもの、嬉しかったことを思い出に

復職して1週間

何とかやっています


小1息子君が遅くても15時前に帰宅してしまうので、2時間時短の15時までの定時にして、今のところ正解だったように思います


中1娘さんは10月1週目に後期の中間1回目があったので、心配しつつも、お弁当がいらない日が2日あったのが私への救い




ある日

子ども達のお夕飯が諸事情により

夜マックになりまして


はて、夫婦のお夕飯はどうしようかね??

良かったら、お外へ行かない?

と私から夫を誘う

快諾の夫!



19時過ぎ

二人でまずはCherry Blossomへ

満席!!

この日は、フロンターレがホームで勝ったから…

街は賑わっていて、どこもいっぱいそう…


その次に、UCHIDATEI並びの焼き鳥屋さんで聞くも満席!!



夫から

コスギカレーの隣に雰囲気がいい焼き鳥屋(?)みたいな所があるよーと提案され

行ってみようかね?と


カウンターなら入れますよ!とのことで

こちらに決まりました(^^)


串焼処 05


まず、ホールスタッフの方2人の感じが良かったです♡

はじめてのお店ですが好印象


お食事のオーダーは3,500円のコースにして


◆一品料理二品

◆お任せ串六品

◆焼きおにぎり

お任せ串には、つくねは必ず入るらしいです

あとは苦手な食材を伝えたり、アラカルトメニューをみてコレはNGと伝えたり、

お店の方でオーダーしたドリンクと合わせて考えてくれたりもするようです


ドリンクは

夫が生、私は肌荒れが酷いのでジンジャーエール


お料理、出てきた順に

サラダ

しっかりした量

パリパリしているのは焼いたチーズ

しば漬けがアクセント


つくね

ふわふわ感にびっくり!!

肉汁がふんだんに含まれた柔らかいハンバーグを鶏肉で作ったような

☆看板商品なだけある☆


鶏ハラミ

油分の具合が良かった!


万願寺とうがらし

辛味は全く無く

そのまま、丸々いただきました!


ネギ味噌クリーム バゲット添え

クリームが小さく見えますが4枚には十分の量です!

味噌感は薄いが、バゲットの甘みをよく感じて美味しかった


ハツ

食感が楽しい

ブヨブル感が楽しい


生姜巻き

生姜の千切り?を豚バラで巻いたのかな?

4つあると、結構なボリュームを感じました

家庭のおかずの参考になった


ラム肩肉 ゴルゴンゾーラソース

やっぱりゴルゴンゾーラってクセが強いんだな〜と感じました

ラムのクセが掻き消されていました


焼きおにぎり

おかか、しらす、ごま、のり

美味しいけど、ちょっとしょっぱい!


夫は

グラスワインで

羅:ルーマニア産のしっかり目の白

仏産の赤 だったかな…

をいただいていました♡


ワインが豊富で、お好きな方にはたまらないでしょうね

ルーマニア産、初めてお目にかかりました



最近はママ友と飲み会など

全くなくなってしまいましたが

近所のママ友と夜に集まる機会があったら、ぴったりな感じがしました!


もちろん夫婦でも◎



お店を出る時に

スタッフの皆さん総出でお見送りしてくれる

ホスピタリティが高いお店でした(^^)