2022秋 高知日帰り旅行 農園レストラン TRITON | おかげさまで☆

おかげさまで☆

美味しかったもの、嬉しかったことを思い出に


高知へ嫁いで早12年の中学からの友人に会いに、同じく中学からの友人2人を誘って行ってきたお話





の続きです


桂浜を後にして


JAL派のひとりの友人が

JL496

16:20

高知発羽田行き

で帰るため、高知龍馬空港へ送り

別れ際はやっぱりなんだかしんみり…



残ったメンバーでお茶をしようかね!と


初め、

えんのお菓子屋さん



を訪れたところ残念ながらお休みでして



次に

農園レストラン TRITON



を訪れました


高知在住友人が見せたかったという

もうひとつの龍馬像



まさかの涅槃像

休日で、寛がれているようです(笑)


他にもロンドンバスが敷地内に展示されていたり

トリトン=海の神

そんな農園レストラン…


盛りだくさんなお店といった印象でした(^^)



私がいただいたのは

カフェラテと今月のケーキのモカロールケーキ




どちらも美味しくいただきました


これらで、カツオに添えられていたニンニクスライスの存在が和らいだかな…


写真は撮らなかったのですが、

店内も凝った造りで、おもちゃのコレクションが展示されていたり、中庭があったり、天井が高かったり

楽しいお店でした🎵