サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ でお茶 | おかげさまで☆

おかげさまで☆

美味しかったもの、嬉しかったことを思い出に

ブログをお休みしていた期間のことを

思い出しながら綴っています

ちょいちょい最近のお話も挟み込んでいます



長年会いたかった中学からの友人がいて
娘の受験が終わったら
日帰りでいいから、友人が住む高知を訪れるつもりでした


母がお世話になる介護施設が決まり、
ほっとできたので
彼女に連絡をすると


実は3月下旬に東京に里帰りする
とのこと!?
それは是非とも時間を作って会うことになりました


彼女からのリクエストは
☆クラシカルな雰囲気のお店☆


そこで…
前から気になっていた
新宿高島屋4階の
サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ
で会うことになりました!


子供の頃から図書館でお菓子作りの本を目にしていた今田美奈子先生
のサロン


どんな世界なんだろうか?と思っていましたが
とても落ち着いた大人の空間でした


私がオーダーしたのは



絞りたてモンブラン

モンブランは十分美味しかったのですが



特筆したいのは



紅茶!
多くのリストからお願いしたのは
クィーンズチョイス

ネーミングに惹かれました♡


こちらが、とても華やかな香りのお茶で
一瞬で虜になりそうでした(^^)


バラの花びらがブレンドされているようで、
どおりで素敵な香りで満たされた訳だわ
と納得しました




感染対策で、お席は間引きされていて

店員さんからは、

より一層、入店を待つ時間が長くなってしまっていると聞きました



デパートの中ということもあり、

休日の昼下がりは夕方まで満席が続く様子でした

お席は90分制だったように記憶しています



クラシカルな雰囲気が好きな方には

おすすめの落ち着いたサロンでした(^^)




友人との別れ際

長年会えていなかったから

次にいつ会えるんだろうか?という不安等々から

涙が出てきました



四十路も半ば

どうしたら涙が止まるのか、知りたい所です