先週末は台風にも負けず

Studio HatsuNe池袋校の宝塚受験生夏期講習。





ダンスのレッスンを担当しました。




東京のみならず、北海道や大阪、静岡や福井など他の地域からも受験生がレッスンに来ています。






日常のレッスンはもちろん大切だけれど、

模擬試験を含めて

沢山の受験生と一緒に実践的な経験をするのも

目標を達成する為には大切な機会ですね。








たった一人ででも

自分の意思で戦い続けられないと


そして自分に勝てないと

結果の出せない世界。




まだまだ戦いはこれから。

みんな頑張って欲しいなぁ。。。






必要な技術を身につける為の方法は

教えてあげられる大人がいるけれど



自分に足りないことを見つけて


克服するためにはどうしたら良いか

考えたり実践したりするのは


結局自分しか出来ないから。








孤独な戦いだけれども、




やりたいことが定まっているなら、

もうやるしかないのです。