本日の専門学校の授業は前期試験。




そんな堅苦しいモノではないのですが、

いつも1クラス約40人での授業なので、

個々に先生やクラスメイトに踊りを見られるのは

やはり緊張する子もいる模様(笑)




こちらも普段は個々の生徒をしっかり見られる回数は少ないので、興味深い機会です♪




バレエの試験は

そんなに?ってくらい

みんな緊張感に満ち溢れていたと思いきや




ジャズダンスの試験は

思いの外、みんなノリノリで楽しげ。

試験課題に使った曲の曲名を伝えた訳でもないのに、


歌詞を覚えていて、口ずさみながら踊ってる子が

やけに多くてビックリ(゚o゚;;









大勢で踊っているとあまり目立たなかった子が

実はとても素敵に、そして提示した課題に忠実に

踊っていたり、


それなりに準備をしてきたのか

1週間で目に見えて変化している子がいたり、



高校生の年齢の子は、

ちょっとまだ本番に弱かったり(笑)




約40人×2クラスを集中して見ると

流石に頭が疲労気味ですが、 

楽しい時間でした✨








私も負けないように頑張って勉強せねば。




これから成績をつけます(^ ^)