昨日のジェンヌスタイルのレッスン

フランス出身という女性が
お友達(日本人)を連れて体験レッスンに
来て下さいました(^-^)


お二人とも宝塚ファンで宝塚観劇帰り、
お連れの方がお誕生日なので、
サプライズのプレゼントで
レッスンに連れてきた、とのこと。


日本人って、
ダンスのレッスンって趣味だとしても
やっぱりお稽古ごとで
どこかちょっとお勉強に近かったり

何かの為に頑張らなきゃいけないからやる、
みたいな感覚が強い気がするのですが、


今回以外でも、
外国人の方がクラスに来て下さると
ダンスのレッスンは
「頑張る」より「楽しむ」モノだったり
イベントやレジャーに近い感覚があるのだなぁと感じることがよくあります(^ ^)


真面目なのは
きっと日本人の良いところでもありますが、

「習いごと」ってちょっと受け身になりがちだったりするので、自分から楽しみに行くことをしなくなりがち。

見習っていくべきところだなぁと思いました。





偶然、用意していたコンビネーションが
お連れの方の好きなミュージカルだったらしく楽しんで頂けた様で何より。


特別なイベントにジェンヌスタイルのレッスンを選んで下さったことにも感謝ですね☆


これからも楽しんで頂けるレッスンを目指して頑張りたいと思います♪