今年も参加させて頂きました。
「TSHET 踊る奉納 」。

茨城県水戸市の常磐神社で行なわれている
平和や命への思いを踊りとして奉納する、
という催しです。

{97B2DA1A-A59B-422A-9C09-C0043253AAB0}

昨年、水戸に教えに行っていらっしゃる
ひろ子先生にこの催しのことをお話しした時に、「来年はTAPでやったらいいのに」って
言われたのを思い出し、

今回はTAPで参加。


能舞台での催しなので、
実際どうなのだろうと思いつつ

選曲や振付など含めて
あれやこれや考えたり準備したりして
トライしてみました。

予想外の出来事が起こったりも
ありましたが(^^;;

思いもよらぬ気づきもあったりして、
とても良い経験になりました。

実践って、大切ですね。

{5A1221E5-572C-42BD-8CEC-3945FEE6BABB}

そして、 
恒例の全員でのインプロセッションが
相変わらず最高に楽しく、


また他の参加者の方々との出会いや交流の中にもたくさんの刺激や発見があり、


踊ることのみに限らず、
自分を省みる良い機会でもありました。

また一年、精進したいと思います。


お世話になりました皆さま
本当にありがとうございました!!


{F65A3327-BFD3-4839-84E9-8550623BA42B}

#踊る奉納#常磐神社#水戸市#TSHET
#tapdance#TAP#コンテンポラリーダンス